僕のレクイエム

しばらくは運動してダイエットに励みます。釣りは引退しました!
心霊大好き。

500円札

心霊に関わらず、過去の不思議体験を書き起こしています


とある友人(そいつもM君)と小学校5年の暑い夏に遊んだ
その日は、すごく暑かった


二人で自転車で移動しながら
「500円でもあればアイス食べてジュースも飲めるのに」と
その時、二人ともお金を持ってなかった


するとピューっと風が吹いて
僕の腿に500円札が貼りついた!


周囲を見渡したが高い建物もなく、人もいなかった
この500円札はいったいどこから来たのか?


交番に届けるかどうか相談したが二人とも優柔不断で
結論が出なかった
二人とも交番よりもアイス!ジュース!という気持ちだった
二人は示し合わせる事もなく駄菓子屋に向かって行った


残念ながら駄菓子屋に行く途中に交番があった
その交番を通過する勇気がなかった二人は
そのまま交番へ500円札を届けた
交番では冷えた水をもらい飲んだ


実は似たような体験をもっと小さい頃にしていました
幼稚園入学式の日
母と手をつなぎ幼稚園がある小さな山を登っていた
「やぶのなか」みたいな声が聞こえた
母に「なーに?」と聞いたが母は声を発していなかったらしく
不思議な顔をしていた
次の瞬間僕は走り出し5m程先の藪の中へ潜り込んだ
そこには500円札があった
特に見えていたわけでもなく気づいたら走っていたという感じ
拾い上げた500円札を母に見せたら
母が不思議そうな顔をしていたのを覚えている