僕のレクイエム

しばらくは運動してダイエットに励みます。釣りは引退しました!
心霊大好き。

修学旅行前日

小学校6年修学旅行

日光に二泊三日


修学旅行前日

当時流行っていたガンプラを買いに

友達数人と自転車でプラモ屋に向かった


そのプラモ屋は平屋のプレハブで

広い歩道の一部に建てられていた

(大人なら違法と気付く)


いつもなら既に開いているのだが

その日はカーテンが引かれ開いてなかった


「変だね」等と会話しながらカーテンの隙間から

中を覗くと店主の足から腰の部分が見えた


「おじさんいるよ~」

「おじさん、開けてよ」と呼び掛けるが

返事はない


よくよく見るとおじさんの足は裸足で

地面についておらず浮遊してきるようだった


仲間達が騒ぎ始めたので

人が沢山集まってきた


そのうち警察官もきて、首吊り自殺と判明

警官に事情を話し開放された


かなりショックを受けたが

そのまま次のプラモ屋へ向かった