僕のレクイエム

しばらくは運動してダイエットに励みます。釣りは引退しました!
心霊大好き。

正体!少し見たり

その会議室は社内の飲み会でも使用していた

2月に一度くらいは社内で低予算でワイワイやってました


その日も鍋パーティーで盛り上がってました

まだまだ酔いも回らない頃


キャーと数人の悲鳴が廊下から聞こえてきた

廊下と会議室は透明のガラスで仕切られているだけなので

廊下に目を移すと


黒いモヤモヤした細い長い(1mくらい)ドラゴン見たいな物体が

壁に消えていった


ほぼ全員が廊下を見たが

見えていたのは15人中5人位


見た女子社員のうちの一人は偶に見ると言っていた

ただし黒いモヤモヤではなく人の形をしたものや

白いモヤ等色々であった


飲みながら古参の社員や還暦越えのパートさんに話を聞くと

勤務中に亡くなった人

かつてはお寺の土地であったとか

周りは防空壕だらけだったとか

戦時中の空襲で近くの川に死体が浮いていたとか

色々と教えてもらいました


非常に芳しい場所に勤務していたと実感