僕のレクイエム

しばらくは運動してダイエットに励みます。釣りは引退しました!
心霊大好き。

耳元で

僕の霊体験

基本的に「見た」「消えた」だけで話として面白味はない

当然オチもなければ、追いかけられたりもしない

驚かされたり、ビビらされた事もない


心霊体験を読むと

行く先々に霊が現れたとか

振り返ったら霊がいたとか

霊に追いかけられたとか

誰かが行方不明になったとか

基本的にそういう体験談は信じない


心霊動画でも

カメラが振り向いたら霊が映ったとか

何かに驚いてカメラを落としたら霊が映っていたとか

全く信用していない

完全に創作だろうなと思う

動画に後付けで霊を落とし込む作業出来る友人いるし・・・


と日々、ネットで体験談や動画を見ながら笑ってる


そんなある日

気になった心霊動画を見つけた

これはガチだ!

と何度も何度もその動画を見た


30回以上は見ただろうか

疲れたので立ち上って背伸びをした時

耳元で「フー」というため息が聞こえ生温かい息が耳に当たった

迂闊にも「うわっ」と声を出してしまった


そのため息の主は風の塊(見えたわけではなくそう感じた)

になってトイレの扉に当たり

そのまま消えていった


その時は事務所に僕一人しかいなかった