僕のレクイエム

しばらくは運動してダイエットに励みます。釣りは引退しました!
心霊大好き。

初めての金縛り

向いに住んでいる爺さんに過去の話を聞いてみた

いわゆる曰くの話です


もっと凄いの想像していたんだけど

所有者の関係者が不審死しただけでした

音がするような現象は他に原因があるのかもしれません

既に更地になり分譲されたのでわかりません

今では2件の戸建てが建ってます



さて、自宅から勤務先は車で20分

満員電車じゃなくてうれしかったけど

今で言うブラックなので

AM7時からAM2時位まで働いてました


月末近くなると部下の業績を詰めなきゃならなく

会議室に呼んで、あーだこーだと

1日15人以上と面談する


そんな時突然やってきた

金縛り


椅子に座った姿勢で目は開いたまま

肩から下が動かない

腰は抜けた感じ(腰のぬかし方はいつか説明しよう)

動けないのは時間にして数秒だろうが

長く感じる


後ろに嫌な気配を感じた

その時は何かを見る事はなかったが誰か後ろに立っていた気がした