僕のレクイエム

しばらくは運動してダイエットに励みます。釣りは引退しました!
心霊大好き。

母が来ました①

いわくつきの家を引っ越すきっかけになった話


その当時母は難病指定を受けた病を患っていた

病名は忘れたが歩けなくなる病気


東京で専門医が見つかり手術を受けにきた

手術後回復するまで入院し父も付き添っていた


いよいよ病院を出れるほど回復したが

いきなり長距離の移動は無理と判断し

両親は我が家に数日立ち寄ることになった


その日は台風が関東に近づきつつあり

生憎の暴風雨


午後3時頃に我が家に到着したが母は無言

身体の調子がよくないのかなと思ったが違った

母いわく、よくこんな家に住んでるな

早く引っ越せとの事であった


それでも久しぶりに家族全員が集まったり

孫達に会えたりと両親は嬉しそうだった


夜9時を過ぎ姉夫婦、妹夫婦は帰って行った

台風はより近づき土砂降りであった


姉、妹夫婦を駅まで送り自宅に戻ると

「呼び鈴押したか?」と母に聞かれた

「押してないよ」と答えると

外に向かって母が祈り始めた

「どうやら連れて来てしまったみたい」

つけたした


あーと少し思考停止していたら

「ブー」と呼び鈴がなった

玄関に向かって駆け出した私に向かって

「開けるな!」と大声で母

「大丈夫」と答えて玄関ドアを開けた

案の定誰も居なかった


妻と息子がびびっていたので母の側を離れないよう伝えた


我が家にとてつもない警戒感、緊張がみなぎった


続く