僕のレクイエム

しばらくは運動してダイエットに励みます。釣りは引退しました!
心霊大好き。

母が来ました②

これで呼び鈴は2回鳴った

母が連れてきたと言ったからには間違いなく心霊現象

それでもイタズラの線も疑った


父は居間から窓の外を見張り

私は玄関を出て車の陰に隠れ呼び鈴を見つめた

もう一度鳴る

絶対に鳴る


その時「ブー」3回目

「鳴った!」父が叫んだ


呼び鈴を目の前で見たが呼び鈴は押されてない

ボタンも動いていない

そして誰もいない


部屋に入ると4回目の「ブー」

母はもう無視しなさいと


それっきり呼び鈴は鳴らなかった


妻や息子は泣きじゃくってた

娘は楽しんでいた


この件をきっかけに引っ越す事になった

呼び鈴の原因は母が病院から連れてきた霊と思う


半年後に東日本大震災がやってきた年の事である