僕のレクイエム

しばらくは運動してダイエットに励みます。釣りは引退しました!
心霊大好き。

M君の体験

M君から教えてもらった心霊スポット
何度も何度も行ったが霊には出会えなかった


僕はM君の話の真贋は疑わず、自分には霊感がないと
なかば諦めていた


M君の話を疑わないのには理由があった
M君自身、嘘を言うタイプではなかった事
もうひとつM君の過去体験が要因かもしれないと思っていたからだ


M君の実家近くに踏切が二つある
二つの踏切は同じ路線の隣どうしである
1つは人や自転車専用の小さな踏切
もう1つは車も通行できる大きな踏切


M君が幼稚園に入る前、その大きな踏切で
悲劇が起こったという


M君は近所の友達数名と踏切近くで遊んでいた
遊びが追いかけっこになった時
M君と同い年だった子供が踏切内で線路に足が挟まってしまった


どうやっても足が抜けず皆で大人を呼びにいっている間に
電車がきて友達は轢かれてしまったそうだ


何年か後、M君が同じ踏切で遮断機が上がるのを待っていると
隣にいた人が飛び込んだり
向かい側で待っていた人が飛び込んだり
2度自殺を見てしまったそうだ


そんな話をM君から聞いた時
M君には不思議な能力があるのではないかと感じた