僕のレクイエム

しばらくは運動してダイエットに励みます。釣りは引退しました!
心霊大好き。

止まらぬ鼻血

小さい頃からよく鼻血をブーしてた


やはり7歳
この日は朝から鼻血が止まらなかった
多分夏休みだったと思う


鼻血慣れしていたので自らティシュを丸めて
鼻に詰めた


簡単に止まると思ったが
直ぐに鼻に詰めたティシュは真っ赤に染まる
取替えても何度も何度も真っ赤に染まる


親を呼んだ
「横になれ」と寝かされた


父も心配して出勤を遅らせ看病してくれた
この時点で枕元に置いた風呂桶には
逆流し口から吐いた鼻血で桶の半分まで満たされた


これは只事ではないと救急に電話する両親


その時耳元で、「どしーん」と
箪笥が倒れてきた
箪笥は僕の頭を掠めていたが怪我はなかった


でも鼻血は止まった


今でも不思議