僕のレクイエム

しばらくは運動してダイエットに励みます。釣りは引退しました!
心霊大好き。

仏間

実はこの頃名字が変わった
父が家族ごと養子縁組したのだ


父の父、僕からは祖父
その祖父の従兄弟に養子縁組された


夏休みになり、新しい祖父母と仲良くなろうと
早々と帰省した


元々の父の実家から歩いて20分程だが
駅から近く繁華街にあった


家は築100年以上
かなりの豪邸であった


うれしい事にトイレは離れにあったり
藏があったり、仏間があった


希望を祖父に伝え仏間が寝床になったが
期待に反して心霊体験はしなかった


近くの寺で地獄絵図がご開帳されると祖父に教えられた


祖父と一緒に地獄絵図を見に言った
地獄で鬼にこれでもかと苛められる死人
怖さより気持ち悪さにやられてしまった


その晩から一週間、毎夜地獄絵図の夢を見て
夢の中で地獄の鬼達にいたぶられた


毎夜悲鳴をあげて起きる僕に祖父も心配し
その寺に連れて行かれ住職に会った


その日から地獄絵図の夢は見なくなった